忍者ブログ
漫画や同人活動など、日々の出来事を書いていきます^^
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今日は朝からそわそわしっぱなしでした!
だっていよいよ今日!夏コミ当落発表なんですものーー!!!
…みんな、どきどきして寝られなかったよね?と遠足前の小学生並みでした(汗)
結果…
 
受かってたーーーーー!!!!

15日(土) 東地区 "レ" ブロック 46b です!

拍手[0回]

PR
以前のスパコミ日記は携帯から投稿したため簡潔&あまりにもあれな感じだったので、新たに出来事を追加しながらパソ子から書き直させてくださいっ(汗)


まずはスパコミ参加された皆さま、お疲れさまでしたー!!(*´∀`)ノシ今回は赤ブーブーイベントも初で、更にロンリーな旅だったため若干不安を抱きつつも、無事参加できました!では上京~スパコミ終了までのレポいきます!

思い返すは前日の夜…。新刊もどきの無料コピ本、クロネ君編本製作中。原稿のどこを載せようか散々悩んだ挙句に序章という…。そして薄い…。色々あったからとはいえ、もっと早くから取り組みましょうよ私!!(懺悔)い、一応ギャグも1ページ加えましたが、くすっとしてもらえたらいいな!ど、どうかな!(どきどき)それからコピ本特典を何にしようか悩んだ挙句、あれになりました、貰ってくださった方、気付かれたでしょうか…??気付かれなかったりして…!?(どきどき)そして実は中綴じホチキス製本は初で、裏表印刷ページを間違えたり天地ひっくりかえったりなんだりやらかしまして、ものすごく手こずって、行きの高速バスを予約しておいたにもかかわらず見送る始末(泣)結局新幹線使いましたorz
 
前日入りしたのに新幹線使った理由は、会社の同期の方に聞いて知った、上野国立博物館で開かれている「阿修羅展」を見に行きたかったからで。そこの君、ソウルイーターの阿修羅想像しちゃだめですよーv 阿修羅は、ものすごく神々しかったです…!!照明の効果もあったかと思われますが、金色に輝いてました(うっとり)
仏像・神像等には疎い私ですが、特に人間味のある表情に見入ってしまいました。これはもう入場に50分待ちしても見に行ってよかったです本当。お土産売り場では、阿修羅Tシャツなるものも売ってました。意外とデザインが良い!色々とほこほこしながら見てました。お土産は、色々悩んだ末、会場限定号外の新聞に決定!会社の方もすごく喜んでもらえたのでよかった!

その後、チェックイン可能な時間になったのでホテルへ直行。(なんか疲れてた;)翌日のご飯を購入後、部屋でまったりスパコミパンフをチェック、寝坊してはだめだと朝無事に起きるんだ!と心に誓い、早々に就寝。翌朝はちゃんと起きられ、コミケの要領で臨海線へGO!!トラブルも無く、無事会場に到着して一安心。
しかしスペースに来て展示用スケブを取り出そうとカートの中を覗いたら、無いー!!(汗)そういや昨日の朝もバタバタしてたからちゃんと確認してなかった…ま、まさかホテルに忘れてきたのではあるまいな!?いや、多分家に…などと思いつつも仕方が無いので会場でスケブを購入しタビのイラストを描き描き。支度も終わり、いよいよ開場!!いきなり古畑任三郎と相棒のテーマ曲が流れて思わず顔がにんまりと…(笑)好きなんです、実は(笑)しかし、スパコミって音楽流れるんですね!!地元のイベントだけかと思ってました、ほら、コミケも流れないから。流れる曲も知っている曲が多くて嬉しくなっちゃいましたvそしてお隣のサークルさんとお話したりパンフでチェック漏れが無いか見直しながらまったりスペースで過ごしつつ楽しみましたv(しまかげ様、本当にありがとうございました!!多謝!!)

そしてそして。当日スペースにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!
新しい読者さんとの出会いに常時ときめきっぱなしでした!上がり症、というか頭の回転が非常にスローリーなので(最近気付いた)なかなか伝えたい言葉を喋れずにテンプレート的な会話しかできずにすみませんでした…(ひこひこ)それでも、声をかけてくださった方一人一人の「頑張ってください!!」の声援、すごくすごく嬉しかったです!!ありがとうございました!!多謝!!!(ぺこりこ)

そしてひとつ、重大なお知らせです。配布するはずだったポストカード。
配るという事実をすっかり 忘 れ て い ま し た ! ! !
穴があったら入りたいよりもむしろ埋めてやってくださいまじで。
申し訳なさ過ぎる。このブログ見て来てくださった方がいたら、きっと期待されてましたよね…。
増版して… 夏コミに…  持って行きます… 。


そんな反省点ばかりのスパコミでしたが、次の本への鋭気、充電完了です!!
もう、新刊2冊がんばるしかない!!!がんばります!!!

拍手[0回]

SCCスペースは、5月4日(月)東2ホール「ハ」37bです!!報告が遅くなってすみません(汗)今日、スパコミパンフを購入してきまして、ちょっとワクドキしながらページ開いたら…
 
またひとりだったよおかーさーん!!orz タビサークルさん他にも居たらいいな!いいな!!って思っていたのですが…orz
でもがんばります、もともと特別なオンリーワン!!くじけそうになる時もーこの、タビが、たな先生作品が好きだというこの気持ちはまだ冷めていない!! 
 
 
と、とりあえず報告です…!


そういえば、楽しみなのか心配だからなのか不安なのか、今日スパコミの夢を見てしまいましたよ。道に迷いまくってスペースまで辿り着けず、見つけたと思ったら既に撤収時間の15時だったという…。そして新刊はコピー本が間に合わず会場製本(しかも終わってるよ…)という…。どこまでネガティブな夢なんだ…。
新刊予定ですが、今回のはクロネくんメインになりそうです。ギャグ本は夏コミに分厚いので出せたらなあ、などと企んでおります。受かって!夏コミ!! 

拍手[0回]

SUPER COMIC CITY 18 の参加チケット届きました!報告が遅くなってすみません(汗)最近パソコンを立ち上げる時間がなく、タビ感想も携帯だと反転できないので…以下略…orz
今、昼休みなので、帰ってからパソコン立ち上げますので、スパコミ等々の詳細はもう少しだけお待ちください…!!(汗)

拍手[0回]

5月GW開催の、SUPER COMIC CITY 18 に参加予定です!締め切り間近に思い出したよ…HARUコミとどっちにしようかと迷ってたんですが、日程的にスパコミかなと。ジャンルはタビで、頑張れば新刊出るかも…!今度の本はオールキャラギャグになる予定です。では明日投函してきます!(*´∀`)詳細は判り次第書きに来ますので、もうしばらくお待ちくださいね。

拍手[0回]



Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
染野谷そみきち
性別:
非公開
自己紹介: