忍者ブログ
漫画や同人活動など、日々の出来事を書いていきます^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬおおまた眠れないぞ…。勢いでPCつけてpixivとか見て回ってたけど
一向に眠くならない&ますます目が冴えそうなので
 最近の出来事やら書けなかったこと等、よろしければお付き合いくださいませませ★

進撃アニメがもうすぐ終わってしまう…。寂しいなあ…。
2期いつか絶対やるよね!?期待してる!!
でも、次やる夜桜アニメもとても楽しみにしてるんだ!
夜桜知ったのはアニメ1期始まったころで、
さらにこっちで観られないこともあって見送ったけど、
2期は1期観てなくても全然(?)別物らしい&原作に沿ったストーリーということで
すごい楽しみにしてます!
「ハナノウタ」りらちゃんの話なので余計ワクワクですvvりらちゃん好きvv
キャラデがOAVのと同じりょーちもさんなので1期より絵柄が可愛くなってるのも見どころですね!
どうやって原作1話(同時系列サイドからの始まりだそうです)からハナノウタまで繋げるのかも興味津々です…!!
だいぶ前ですが、夜桜14巻限定盤もamazonで予約してきましたvv16巻までの連動企画も素敵すぎますvv

そうそう、ジブリ「風立ちぬ」、また観に行くことに決まりました…家族と(笑)
2回目観に行ったとき、家族は初見だったんですが、
前知識で期待が高すぎて思ったよりしょぼんって感じだったみたいで…
泣けるところは泣いたけれど、話が難しくストーリーについていくのがいっぱいいっぱいで、
観た後「もう一回観たいね」と言っていたので…また来週観に行ってきます!!
また新しい発見あるかな!!??

明日、むしろ今日は休みです!
夏バテ(多分)でここのとこ酷くだるくて何もできていなかったので反省がてら、
ノンカフェインのリポDがいいタイミングで発売されてようやく復活できたので、
4コマがりがり描くぞ~!!
その前に、午前中に買い出しだ!!
進撃の12巻限定盤も今amazonで予約してきました!!12月に届くのが楽しみだ!!

ということで進撃の巨人より、pixivにも上げたアルミン貼ります。(どういう)
スタイリッシュに挑戦したけれどなんかおかしい。
ちまキャラになってしまった…orzスタイリッシュってなあにorz

拍手[1回]

PR
東京開催決定おめでとうーーーー!!!!!
今日、ひどい雷と集中豪雨に、3時半に起きてしまいましたよ…。
それから眠れず4コマ描いてて、そのまま開催地発表を見ました。
TV見てるとき途中2回ほど停電してびっくりしました…発表の時じゃなくてよかった!


最近ちまちまと4コマ描いてます。
中学の時はちっこいノートにしょっちゅう描いてたんですが、
今描いてみると中々難しいですね!!
最近の4コマはストーリー性があるので、
それも踏まえてオチ付けるのがなかなか。
かといってストマンが得意かというとそんなことないんですが…orz
 絵も…おおおなんも取り柄無いのは辛いのでがんばります!!!!
時間なくとも頑張らんと…。
遠いところにいるお友達も頑張っているので、私も負けずに頑張らないとと思います!!!
できたら、また後でUPできたらする予定です。ピクシブかなああ?

ピクシブのほうも評価やブクマありがとうございます!ってイラストページにも書いてますが…ここでもお礼言わせていただきます!ありがとうございます!!


講座の課題がいよいよ佳境です。あと少し…気を抜かずがんばらねば。

拍手[0回]

ここ数日間、ものすごく暑いですね…皆さん夏バテしてませんか…?
私はバテてますorz水の飲みすぎですかね?orz
熱中症には十分気を付けてくださいね!

進撃の巨人、11巻の途中まで読みました!!
うおー面白いですね!!!

女型の巨人編でのアルミンのとあるセリフにかっこいいと思いました!!エレン巨人化の辺りからですが、守られキャラかと思っていたアルミンが、こんなに頼れる・逞しくなるとは…!104期生の中でも一番成長したんじゃないでしょうか?今エレンより存在感がある気がしてなりません…。
…ジャンも大分変った…ジャン?(笑)冗談もそこそこに、ジャンもすごく変わりましたね!初期は生意気でいけすかん奴だと思ってましたが、マルコの言葉や仲間の死や色んなことを体験して、なんかすごく…一番身近に親近感感じるキャラになりました。

巨人中学校2巻ももちろん購入しましたよおおお!!!購入した書店では2列平積みになってて嬉しかったですよおおお!!!!(←サシャみたくなった…)
2巻はまだ読んでないですが、1巻読んで、スピンオフ漫画がこんなに面白いとは思いませんでした。
訓練生から誰も死なないのが、こっそり嬉しいです…!

そういえば進撃アニメの新OPですが、先にCD聴いて「国歌?みたいな鳩飛びそうな出だしだ…」と思っていたら本当に鳩飛んでたのでびっくりしました!個人的に、1期OPには負けますが、2期OPも女型の巨人編を彷彿とさせる感じが良いOPですよね…!!最近は出勤時にいつも自由への進撃かけて行ってます。テンション上がるんだあ!!

という進撃感想でした^^

拍手[0回]

昨日、胸焼け吐き気のため、胃腸内科で胃カメラ飲んできました。
初★胃カメラ!!←星入れても可愛くないw
鼻から入れるため、出血止めと麻酔を鼻から注入。ほいでバリウムも初体験。オレンジジュースみたいで、喉かわいてたのもあって、なんら抵抗ありませんでしたよ!
むしろうまかったww
しかし、カメラめっさごっさ痛かった!!!悲鳴こそ上げませんでしたが、涙ダーダーに出てて自分でもびっくりしました(笑)
写真の結果は、慢性胃炎と逆流性食道炎Mタイプで、そこまで心配するほどではありませんでした。
あと血液検査の結果までお薬頂いて、たぶんOKだと思います。
そういえば、かかりつけの医者で注射、胃の働きを抑える筋肉注射打ったり…その後ピロリ菌の検査のため採血もしたので、昨日一日だけで3回も注射されました…orz見てるのは割と平気なほうなんですが、この時ばかりはちょっと堪えましたorz

「風立ちぬ」感想とか「進撃の巨人」最新刊まで読破とか、久々の日記で色々書きたいこと溜まっているんですが、また仕事帰ってきてから更新させていただきます!
&ブログアクセスありがとうございます!!!

拍手[0回]

コメントに返信したのですが、そういや今まで返信機能使ってなかった!!!
これじゃ判らないかも!(汗)と改めて書き直します。


おゆちゃん>

コメントありがとう!!^^*
超面白かったよ!!これは絶対行くべし!!
是非劇場で観ることをお勧めします!!!色んな意味でww
3DS、お給料入ったので遂に買ちゃったよwとび森楽しいw
まいこちゃん出現後、うっかり一日放置しちゃったらどっか行っちゃって、まいごちゃんに逆戻りしたよ…ほんとにどこ行ったのorz
3DSは、金額的に、中々勇気のいる買い物だったよ^^;
仕事で疲れて、プライベートの時間が思うように使えないと、ストレスだよね…orz
うん、頑張る!おゆちゃんも頑張って!!



明日は、友達と「風立ちぬ」を観に行ってきます!!
暑中見舞い、明日中に仕上がるといいな…!!

拍手[0回]



Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
染野谷そみきち
性別:
非公開
自己紹介: