漫画や同人活動など、日々の出来事を書いていきます^^
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本格的な寒波がやってきましたね!皆さん体調には十分お気をつけくださいね。
色々なことが重なり感想更新が遅れてしまいました、すみません(汗) 早速2話の感想です。↓以下反転 プラトンが「ギリシャで迎える初めての春」の背景にちっさく「超日本」とさりげなく突っ込みが書いてあって吹きました…超日本…!最初、プラトンは自由に動き回れるように放されているのかな?と思いましたが後々水槽&家から抜け出したことが判明…。1話の最後に空さんが「神さま かめにことばを教えてあげられるくらいだもん、だいじょうぶ」って言うのが空さんの妄想とかでなく、本当にプラトンの言葉を解っていたのか!!というのにびっくり!空さんの謎がまたひとつ増えました。あの一本毛はプラトンの言葉を受信するアンテナなのか!(たぶん違う)空さんが漢字の読み方を探して国語の教科書を取り出した時の「たらららったらー」のドラ〇もんがモザイクになっていて笑ってしまいました(笑)それから英語も理解するプラトンすごい。博識…というか考えて考えて、それが哲学になること。パルテノンに行けないのなら、行けないパルテノンのことを考えよう、考えればパルテノンにだって行けてしまうのだから。という考え方に目から鱗だったり、最後のプラトンが、自分の帰る場所はどこにあるのだろう?という疑問にちょっとだけ寂しさを感じました。「プラトンは哲学である。」の名のとおり、哲学し続けるのがプラトンの宿命であるように。 それから、通販のコミケ申し込みセット届きましたー! 色々がんばってみます。 PR Powered by NINJA TOOLS
|
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(11/17)
(11/16)
(07/27)
(05/16)
(03/30)
プロフィール
HN:
染野谷そみきち
性別:
非公開
自己紹介:
|